受付

お知らせ

News

  1. トップページ
  2. お知らせ
  3. 今年からお盆は通常診療

2026/06/28

  • お知らせ

今年からお盆は通常診療

ワールドカップサッカーで盛り上がっていますが、今週水曜日から7月に入ります。今年も半分が終わりました。

 

お盆は休みにするのが通常と周りから言われて3回目の夏になりますが、今年からは通常診療としたいと思います。お盆休みに受診したいとの患者さんからのリクエストは多くいただいていましたし、日赤名古屋第二病院も通常診療なので、他科と併診が必要な時にも連携をとることができます。クリニックのスタッフからも、混んでいて旅費も高くなるお盆を避けて休みを取りたいとの希望があります。また、お盆期間中の名古屋市内は渋滞が少なく、車での移動がスムーズです。

 

腎レシピエントは6週ごとの受診をお願いしているので、今週受診の方は次回の受診がお盆期間中になります。